湘南 い〜痔〜ライフ

湘南地区で大腸肛門病を専門とする医療法人社団仁聖会のブログです。主な診療圏は横浜、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、大磯、二宮、厚木、海老名、秦野、伊勢原、綾瀬、座間、寒川で、『さむかわ富田クリニック』、『ふじさわ富田クリニック』の二つのクリニックで痔の診療を行っています。

2015年02月



皆さん、こんにちは
ふじさわ富田クリニックの受付です


おしらせをさせて頂きます
本日2/20号のタウンニュースに当クリニックが掲載されました
詳しくは、タウンニュース誌をご覧ください
ホームページでも確認ができます

http://www.townnews.co.jp/0601/2015/02/20/272466.html

ご不明な点などがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい


理事長 (2)







こんにちは。ふじさわ富田クリニックです。
今日は一段と寒くてひざ掛けが手放せません


今日は最近流行ってきているノロウイルスについてお話しします。

ノロウイルスとは、
冬期を中心に急性胃腸炎を起こすウイルスです。
下痢や嘔吐、発熱などの症状があり、
抵抗力の弱い乳幼児や高齢者では重篤になることがあり、注意が必要です。
感染ルートとしてはノロウイルスに感染した患者さんの便や嘔吐物からの感染や
カキなどの2枚貝を食べたことによる感染があります。

下痢や嘔吐、発熱などの症状がある方は
他の患者さんへの感染予防のため
必ず受付にお声掛けください

患者さんの症状によっては
点滴を投与してからお薬を処方しています。


少しでも疑わしいと思ったら我慢せずに受診を




こんにちは。ふじさわ富田クリニックの受付です。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?


2月に入り少しずつ花粉が飛散し始めています。
花粉症の方はつらい症状に悩まされる季節になってきましたね。
私も花粉が飛び始めると
鼻水や顔全体のかゆみ症状に悩まされます
花粉症の方は花粉が飛び始める前、
早めにアレルギー薬を飲み始めることが効果的です


今まで花粉症ではなかった方も鼻水・くしゃみや肌のかゆみはないですか?
当クリニックではスギ・ヒノキ花粉はもちろん、
食物アレルギーを血液検査にて調べることができます。
このようなご症状でお悩みの方は診察時、医師へご相談ください
結果は2週間ほどでわかりますよ。

このページのトップヘ